川崎設備工業様/企業ブランディングプロモーション
過去採用実績大学周辺の関東・関西ターミナル駅を中心に
電車内・外を網羅した複合メディア展開
電車内・外を網羅した複合メディア展開
就職活動生への認知拡大を目的としメディア選定から制作・実施までを担当させていただきました。
ひとくちに交通メディアといっても、その種類は多種多様。主要駅に集中して広告を展開する「力技」が有効なケースももちろんありますが、今回の交通広告に関しては採用を主眼としたものであったことから、多くの媒体情報の中でも「クライアント様の過去の採用実績大学」を調べ、その生徒が多く利用しそうな駅に集中し広告掲出するプランをご提案しました。
併せて、弊社のオリジナルメディアである「吊革プラン」を全国に広げて展開することで、駅広告とのシナジーによるジャック感とともに、学生の媒体接触機会を増やしました。
メディア選定に”ひとひねり”を加えたプロモーションとなりました。
●吊革広告(小田急線、京王線、東山線、名城線、御堂筋線)
●窓ステッカー広告(鶴舞線、桜通線)
●駅ボード広告(阪急電鉄 阪急梅田、新宿駅南口)
●企画・メディア選定およびデザイン制作